バーバラ日和

久しぶりに再開&再会

a0226652_2349386.jpg


ずいぶんほったらかしにしてしまったこのブログ。
いろいろ書きたい気分になってきたのでまた再開します。
相変わらずの気分屋です。

先週の日曜、久しぶりに大学時代の友達と再会。
一緒に行った井の頭公園で
こんな風景に出会いました。
自然の作り出すものってすごい!

仕事復帰&息子保育園入園から半年以上が経ちました。
毎日クタクタだけど、とっても充実してます。
# by obsatoko | 2013-11-28 23:59 | 休日散歩

春が近づいてます

a0226652_2154021.jpg


昨日今日と気温は15℃越え
外を歩くのが気持ちいい陽気です

でも花粉、PM2.5と気になることも出てきました
夫婦そろって花粉症の我が家は
この時期とても外に洗濯物を干せません
う〜ん、すべてがちょうどいいって日が来て欲しい
# by obsatoko | 2013-03-07 21:58 | 休日散歩

初宮参り

a0226652_22348.jpg


9月に産まれた息子も5ヵ月になりました。
そして行っていなかったお宮参りにようやく行ってきました。
天気が悪かったり、寒かったりでなかなかね。

行ったのは杉並区の大宮八幡。
安産祈願でお世話になったところなので
武蔵野市に引っ越したけれどここに行きたいと思ってました。

しゃんしゃんしゃんって鈴の音に目を丸くする息子
楽しかったようでよかったよかった。
私たちもこれでちょっと一安心。
行ってなくてずっともやもやしてたからね。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
# by obsatoko | 2013-03-05 22:10 | 休日散歩

円になる

a0226652_21573451.jpg

最近、まあるく円になる機会が多いです
子供をつれて児童館などに行くことが多いから
それもそのはず

しばらく体験してなかったこのまるくなる感じ
とっても心地がいいんです!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
# by obsatoko | 2013-02-27 21:25

夕日の富士山

a0226652_22393337.jpg


自宅マンションの共通廊下から見た富士山
こんなふうに見えるなんて知らなかった

こんな富士山が見えた今日
地元静岡の友達が自宅に遊びにきてくれました
ゆっくり話をするのは中学ぶり
つなげてくれたfacebookに感謝


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
# by obsatoko | 2013-02-24 22:45 | 風景